宅建協会の支部講習会に行って参りました^^

宅地建物取引業協会 横浜中央支部講習会宅建協会の会員は、年に何回か講習を受けて宅建業への理解と技能を高めることになっております。

今回は横浜中央支部主催の講習会でございました。

支部長様や教育委員様のご配慮により、とても時事的で役に立つお話を聞くことが出来ました。

公認会計士税理士の藏本先生から
平成25年度の税制改正大綱での「不動産関連税制のポイント」

・住宅ローン控除の延長と拡充
・小規模宅地等の相続税の特例見直し
・登録免許税の軽減措置の2年延長
・契約書などの印紙税の軽減措置の拡充と延長
・相続税の基礎控除の引き下げ及び税率変更(平成27年1月1日以降が対象)
・贈与税の税率変更

弁護士の松田先生から
最近の社会情勢を反映した法律問題「高齢や外国の方との不動産取引」
・高齢の方の取引きへの配慮
・外国の方の取引きへの配慮
・個人情報プライバシー守秘義務

などをわかりやすく教えて頂きました。
詳しくは今度 豆知識に書きますね(;^_^A アセアセ・・・

世田谷不動産の所属する、宅建協会は、税理士の先生や弁護士の先生を顧問として迎え、

各種無料相談も承っております。

不動産についての専門的な疑問がある場合は、ぜひ世田谷不動産までお問い合わせ下さい。

世田谷不動産では、仲介手数料無料でさらに50%キャッシュバックを実現しつつ、不動産取引の安全性向上にも努力しております。
ぜひ新築住宅、中古マンション、中古戸建、土地をご購入の場合は当店までご連絡下さい。

資料送付・ご案内はもちろん無料でございます。

来店不要、現地集合現地解散OK! o(*^▽^*)o~♪

無駄な時間は取らせません。!

コメントは停止中です。

この記事のトラックバック用URL