【首都圏センター】雪谷大塚駅 徒歩30秒
TEL 03-6451-7528

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) 住宅・不動産情報ポータルサイト HOME'S(ホームズ)

不動産ジャパン

賃貸アパート・マンション、不動産情報検索サイト - ハトマークサイト

不動産・賃貸のアットホーム

yahoo japan

この他にも流通している大部分の不動産が取扱い可能ですので、どんな物件でも気になる物件がございましたらお知らせ下さい。

未公開物件も対応可能でございますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

不動産の選び方・法律・税金・ローン等の豆知識やニュースお伝え致します。

首都圏センター

東急池上線 雪が谷大塚駅 徒歩30秒

〒145-0066

東京都大田区南雪谷二丁目1番2号1階〜3階

(中原街道沿い みずほ銀行様ATM左隣り)

TEL 03-6451-7528

FAX 03-6451-7529

日本最大の業界団体に加盟
業者間専用検索システムを使用
業界自主規制機関に加盟
宅建主任者賠償責任補償制度に加入

HOME > お客様の声 > 草間様 (仲介手数料無料)

草間様から頂いたご感想(仲介手数料無料+キャッシュバック)

<前へ  次へ>

2012年12月12日

草間様から

仲介手数料無料+キャッシュバック

仲介手数料無料諸費...

 この度のお取引では、タフな交渉を色々とお願いいたしましたが、 粘り強くお付き合いくださいまして、大変お世話になりました。

 

 利用者の立場から、より多くの方が賢い買い物をするための 感想を述べさせていただきたいと思います。

 

 マイホームの購入は、一生のうちで何度も経験するものではありませんので、どんなに書籍やネット上の情報から予備知識を得ていても、細かな部分の法的制限や、不動産の相場観といったところでは、どうしてもプロの方には敵いません。 この知識の不足が、多くの不幸な消費者を生み出している原因であり、さも当然のように多くの手数料を請求されます。

 

 また、厳しいノルマを持った会社ではしつこい電話勧誘や、長時間の拘束といった非常識な対応をするところもあり、嫌な思いをしたことがある人も多いと思います。

 

 その点世田谷不動産は、不動産業界の悪しき慣習を無くしたいという思いを持った志の高い方達ですので、当然しつこい勧誘などはありませんし(私の場合は数か月の間じっくりメールでやりとりしました)、不動産の販売価格が相場を大きく上回っている場合には、 正直にそのからくりも教えてくれます。

 

 手数料無料の不動産屋さんはいくつかありますが、諸費用まで還元してくれる会社は数少ないと思います。 私のケースでは、一般的な不動産屋(3%+6万円の手数料を取るところ)と 比較して、200万円程度削減することができました。

 不動産の購入では、登記費用や、火災保険、引っ越し費用と、何かと現金が必要になってきますので、この点は本当に助かりました。

 

 但し手数料無料の不動産屋さんに共通して言えることですが、他の利用者の方も述べている通り、経費を削減するために、お客さんが協力しなくてはならない部分がある点は覚悟する必要があります。

 

 まず経費削減のためにパート等の従業員を雇っていないとのことで、 どうしても物件情報量が少ない傾向にあります。

 また、物件までの移動ですが、社用車がありませんので徒歩での移動になります。

 あとは、不動産会社が受け取る手数料は主に売主からとなるため、どうしてもパワーバランスが偏ってしまう傾向にあることは否めません。

 

 このような点を理解し、コントロールしたうえで利用することが肝心ですが、中でも物件を紹介してもらうまでの流れについては、ある種ノウハウだと感じましたのでこれから購入する方の参考になると思いますので、 是非お伝えしたいと思います。

 

 ?SUUMOやat homeといったサイトでめぼしい物件を見つける

 ?サイトの写真から周囲の建物等をヒントに現地まで赴き、物件の場所を特定する

 →いくつか不動産会社にユーザ登録しておくと、詳しい住所まで教えてくれるようなところもありますので、併せて利用すると便利です。

 (宝探し感覚で自力で探し当てるのも童心にかえって楽しいものです。)

 ?土地に立ててある標章から売主を特定する(ここがポイント)

 

 あとは、世田谷不動産のお二人が必ずやあなたのために尽力してくれるはずです。

 

 末筆ではございますが、貴社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

 

 草間

草間様

 

 この度は仲介手数料無料の不動産業者の中から当店をお選び頂きましてありがとうございます。

また当店の仲介手数料無料で諸費用キャッシュバックを実現させるためのご協力を頂きまして誠に感謝致しております。

 

温かくそして説得力のあるコメントを頂き、これからご利用のお客様にも当店の特色がよく伝わると思います。

(ご利用前のお客様は仲介手数料無料+キャッシュバックに、まだまだ半信半疑なようでして^^)

 

これからも仲介手数料無料+諸費用キャッシュバックで日本の住宅取得費を安くするべく頑張って参りますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

世田谷不動産 志茂 雄一

当店は自己の利益ではなく、住宅取得費削減を通して日本の皆様がもっと幸せになることを目標に運営している会社でございます。

私たちの想い

Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

pagetop