【首都圏センター】雪谷大塚駅 徒歩30秒
TEL 03-6451-7528

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) 住宅・不動産情報ポータルサイト HOME'S(ホームズ)

不動産ジャパン

賃貸アパート・マンション、不動産情報検索サイト - ハトマークサイト

不動産・賃貸のアットホーム

yahoo japan

この他にも流通している大部分の不動産が取扱い可能ですので、どんな物件でも気になる物件がございましたらお知らせ下さい。

未公開物件も対応可能でございますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

不動産の選び方・法律・税金・ローン等の豆知識やニュースお伝え致します。

首都圏センター

東急池上線 雪が谷大塚駅 徒歩30秒

〒145-0066

東京都大田区南雪谷二丁目1番2号1階〜3階

(中原街道沿い みずほ銀行様ATM左隣り)

TEL 03-6451-7528

FAX 03-6451-7529

日本最大の業界団体に加盟
業者間専用検索システムを使用
業界自主規制機関に加盟
宅建主任者賠償責任補償制度に加入

HOME > お客様の声 > 森崎様 (仲介手数料無料)

森崎様の仲介手数料無料のご感想

<前へ  次へ>

2014年3月27日

森崎様

仲介手数料無料+キャッシュバック

仲介手数料無料と高...

住宅購入にあたり、ネットでいろいろ不動産業者について調べているなかで、仲介手数料無料の不動産業者が増えていることを知りました。

 

大手業者などでは法定上限の手数料を取るところが殆どで、必ずかかるものだと思っていました。

約3%というと小さくみてしまいがちですが、1000万単位の約3%は数十万から100万単位の金額にもなり、注文住宅でいえばオプション費用などにまわせる金額です。

個人にとってはとても大きい金額なので、同じ物件を購入するのであればメリットのない出費は避けたいと思っていましたので、仲介無料の業者を中心に探していたところ、無料の上キャッシュバックまである世田谷不動産を発見するに至りました。

 

第一印象は

・ホームページの作りや諸費用の説明など内容がしっかりしている

・加盟している団体などが明記されている

・ほかの仲介無料業者にはあまりない物件検索システムを持っている

など、しっかりしている印象を受けました。

 

他の仲介無料業者は"気になる物件があったら連絡ください"だけのところもありますが、世田谷不動産は検索システムの登録があったので初回コンタクトのハードルが低かったことも利用しやすかった点の一つでした。

 

他の仲介無料業者で、登録後にもかかわらずメールで問い合わせても返信がなかったところもありましたが、世田谷不動産はすべての連絡に対して迅速に回答してくださり、非常に丁寧でした。

 

大手の不動産業者は確かに営業力が高いし、こちらから問い合わせなくても、物件情報をどんどん送ってきましたが、その中にはこちらが指定した条件からは明らかに外れたものもありました。

また、(物件が特定されて他の不動産屋を使われたら困るからか)新しい物件がでてきても詳細な住所などを教えてくれないことが殆どで、時にはこちらから問い合わせるまで大まかな物件価格しか教えてくれない時もありましたが、世田谷不動産はこちらが問い合わせたところ、すぐに住所を含めた詳細な資料を送ってくださいました。

 

大手が仲介料をとってTV広告などにお金をかけていることを考えると、経費を削減して仲介無料ということ自体はまったく心配していませんでしたが、物件購入に必要な最低限のことを行ってくれる程度だということは覚悟していました。

 

しかし、実際にお世話なってみるとそんなことはまったくありませんでした。

 

物件購入の見込みが全く立っていない段階から私の細かすぎる質問にも迅速丁寧に答えてくださいましたし、購入が決まってからもショールームに同行してくださったり、こちらの都合で発生した業者の採寸に立ち会ってくださったりと本当に丁寧な対応をしていただきました。

 

キャッシュバックの条件は、ホームページに掲載するための感想の投稿と記念撮影だけです(写真は顔がわからないようにしているお客様もいらっしゃいます)し、他の業者とやり取りしている最中などでも、一度世田谷不動産に相談されることをお勧めいたします。

 

(追伸)

お世話になっております、森崎です。

 

ようやく昨日ネットが開通しました。

確認が遅くなりましたが、キャッシュバックに関して、

3/28付で入金されていることを確認しました。

よろしくお願いいたします。

森崎様

 

温かいお言葉のコメントもありがとうございます。

 

とても説得力のある文章ですので本当にありがたいです。

本日銀行口座へ振込送金させていただきましたので明日には着金していると思います。

 

森崎様には ・ご利用頂き ・ホームページ改善箇所を教えて頂き ・温かいコメントを頂きまして

もはや世田谷不動産の恩人でございます。^^

 

これからも世田谷不動産は森崎家の不動産顧問兼応援団でございますので

ピンチの際には当店を思い出してください。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

世田谷不動産株式会社

代表取締役 志茂 雄一

当店は自己の利益ではなく、住宅取得費削減を通して日本の皆様がもっと幸せになることを目標に運営している会社でございます。

私たちの想い

Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

pagetop