【首都圏センター】雪谷大塚駅 徒歩30秒
TEL 03-6451-7528

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) 住宅・不動産情報ポータルサイト HOME'S(ホームズ)

不動産ジャパン

賃貸アパート・マンション、不動産情報検索サイト - ハトマークサイト

不動産・賃貸のアットホーム

yahoo japan

この他にも流通している大部分の不動産が取扱い可能ですので、どんな物件でも気になる物件がございましたらお知らせ下さい。

未公開物件も対応可能でございますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

不動産の選び方・法律・税金・ローン等の豆知識やニュースお伝え致します。

首都圏センター

東急池上線 雪が谷大塚駅 徒歩30秒

〒145-0066

東京都大田区南雪谷二丁目1番2号1階〜3階

(中原街道沿い みずほ銀行様ATM左隣り)

TEL 03-6451-7528

FAX 03-6451-7529

日本最大の業界団体に加盟
業者間専用検索システムを使用
業界自主規制機関に加盟
宅建主任者賠償責任補償制度に加入

HOME > お客様の声 > 笠原様(仲介手数料無料)

笠原様から頂いたご感想 (仲介手数料無料)

<前へ  次へ>

2011年5月30日

笠原様から

笠原様写真

 この度は大変お世話になりました。 御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

 

 先日無事に引越が終わり、快適な日々を過ごさせていただいています。

 

 これも志茂さんをはじめとした今回の土地購入や建築に関わっていただいた皆さんのおかげです。

改めて御礼申し上げます。

 

… 初めてお会いしたのはいつだったでしょうか?

そう思いながらメーラーの履歴を確認したところ、最初にご連絡したのは2010年の6月末でした。 足掛け1年以上のお付き合いになりましたね。 その間に、御社は株式会社化もされました。おめでとうございます。

 

 … 今回購入した物件とその周辺の土地を知ったのは、2010年の春でした。

その時は価格的に折り合わずに諦めて他の物件を探し続けました。

その中に、仲介手数料の問題があったのは間違いありません。

この手数料がなければ…と何度思ったか。。。

 

 ところがその後3カ月以上かけても、中々思うような物件にめぐり合えず、妻ともう一度今回の物件を見に行きました。

現地の売り出し看板を見たところ、自分たちの条件のあいそうな物件が残っていました。

 

 でも、看板を出しているのは仲介業者です。

自分は春に物件を見つけた際に売主を知っていました。

なのにどうしてわざわざ手数料を払って仲介を通さないといけないのか?と思い、物件の販売状況を確認する為に直接売主さんへ連絡をしました。

販売中であることは分かったものの、生憎と直接の販売はされていない売主さんでしたので、自分で仲介業者を探すことに。

 

 そして、ネットで検索し、最初に見つかった、そして私が見つけることのできた唯一の手数料無料の業者が、世田谷不動産さんでした。

それから長いお付き合いが始まりました。志茂さんは親身になって相談に乗ってくださり、価格交渉を含めて軽いフットワークと、私が悩んでいるときはじっくりとその結論を待ってくださいました。

催促することなく、じっくりと、しかし問い合わせには素早く対応、というその動きが、建築条件付の土地購入、建築契約、引渡までの長い期間をお付き合いできた理由だと思います。

 

… 正直、私のように「これはいい」と思う物件にめぐり合っても、手数料に泣いたり、最初に物件を見つけたときに、たまたま介在しただけの仲介業者に恵まれずに、諦める(諦めかける)ケースは多いのではないかと思います。

 

 そんなときに、世田谷不動産さんに声をかけないのは本当にもったいないと思います。

 

 また、SUUMO等の不動産情報サイトが存在する中、そこには多くの物件が掲載されています。

消費者にとってその情報の真偽/良し悪しは判断できなくても、「自分にとってよさそうな物件」を見つけることは比較的容易になってきていると思います。

でも、そこから購入に至るまでの判断はかなり難しいです。個人でやるには限界があると思います。

 

 そんなときに、世田谷不動産さんはとても頼りになりました。 特に地鎮祭・内覧会にまで立ち会っていただき、プロの目でいろいろアドバイスをいただいたこと、大変感謝しています。

ここまで立ち会ってくださる仲介業者さんはなかなかないと思います。

 

というわけで、周りで住宅購入を考えている人がいれば、是非薦めたいと思います。

 

末筆ですが、これからの世田谷不動産の活躍をお祈りしています。

これからもよろしくお願いします。

投稿: 笠原 | 2011年6月18日 (土) 00:50

笠原様

 

 温かいお言葉ありがとうございます。

 笠原様にそう言っていただけると営業していて良かったと思えます。

(閻魔大王様に良い事をしたと胸を張って言えそうです。^^)

 

 これからも笠原家をお支え致しますので、ぜひお声をおかけ下さい。

 

 新居にて楽しい毎日が始まることを現実のものと感じております。

(マーフィー先生によるとイメージするのが大事だそうです^o^)

 

今後ともよろしくお願い致します。

世田谷不動産 志茂 雄一

当店は自己の利益ではなく、住宅取得費削減を通して日本の皆様がもっと幸せになることを目標に運営している会社でございます。

私たちの想い

Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

pagetop