月別アーカイブ: 2013年3月

仲介手数料割引きでのマンション購入

マンション購入の売買契約への立会いの為、荒川区南千住へ行って参りました。

隅田川沿いや公園の桜がきれいで、時折ビルの間から顔を出す東京スカイツリー様にも感動して参りました。O(≧▽≦)O

南千住は北千住ほどは繁華街ではないため居住する街としてはとても良いところだと思います。 川沿いの公園が大きいことにもビックリしました。
南千住駅前

長谷工アーベスト 南千住駅前店

売主様側の長谷工アーベスト 南千住駅前店のご担当者様 重要事項説明書の作成及びご説明にご協力頂きましてありがとうございます。

今回は
売主様側に長谷工アーベスト様
買主様側に世田谷不動産
の各不動産仲介会社の入る物件でございましたので、仲介手数料無料とはならず、
仲介手数料割引きでのお取引でございました。
(業界用語では「分かれ」と呼ばれています。)
なるべく皆様のご満足いく仲介手数料を目指しますので、仲介手数料割引きについてはお気軽にお尋ね下さい。最大限頑張ります。~(=^‥^A

宅地建物取引業協会 横浜中央支部講習会宅建協会の会員は、年に何回か講習を受けて宅建業への理解と技能を高めることになっております。

今回は横浜中央支部主催の講習会でございました。

支部長様や教育委員様のご配慮により、とても時事的で役に立つお話を聞くことが出来ました。

公認会計士税理士の藏本先生から
平成25年度の税制改正大綱での「不動産関連税制のポイント」

・住宅ローン控除の延長と拡充
・小規模宅地等の相続税の特例見直し
・登録免許税の軽減措置の2年延長
・契約書などの印紙税の軽減措置の拡充と延長
・相続税の基礎控除の引き下げ及び税率変更(平成27年1月1日以降が対象)
・贈与税の税率変更

弁護士の松田先生から
最近の社会情勢を反映した法律問題「高齢や外国の方との不動産取引」
・高齢の方の取引きへの配慮
・外国の方の取引きへの配慮
・個人情報プライバシー守秘義務

などをわかりやすく教えて頂きました。
詳しくは今度 豆知識に書きますね(;^_^A アセアセ・・・

世田谷不動産の所属する、宅建協会は、税理士の先生や弁護士の先生を顧問として迎え、

各種無料相談も承っております。

不動産についての専門的な疑問がある場合は、ぜひ世田谷不動産までお問い合わせ下さい。

世田谷不動産では、仲介手数料無料でさらに50%キャッシュバックを実現しつつ、不動産取引の安全性向上にも努力しております。
ぜひ新築住宅、中古マンション、中古戸建、土地をご購入の場合は当店までご連絡下さい。

資料送付・ご案内はもちろん無料でございます。

来店不要、現地集合現地解散OK! o(*^▽^*)o~♪

無駄な時間は取らせません。!

マンション売買 小田急不動産 大和店様週末に大和市のマンションの売買契約締結の為、購入のお客様側の仲介不動産業者として大和市へ行って参りました。

当店をお選び頂いた買主様
売主様側仲介会社の小田急不動産 大和店のご担当者様
ご協力頂きまして誠にありがとうございます。

今回は売主様から直接仲介手数料をいただけない物件でございましたので、仲介手数料無料とはできず、仲介手数料割引きでのご仲介でございました。

2013年4月1日から法務局での登記簿謄本取得費用が値下げになるようです。

登記事項証明書(登記簿謄本)が現行の700円から、
法務局申請で600円
オンライン請求送付は500円
オンライン窓口受取は480円に値下げになり、

公図や地積測量図は現行の500円から、
法務局申請で450円
オンライン請求送付は450円
オンライン窓口受取は430円に値下げされるとの事です。w(゚o゚)w オオー!

皆さんが不動産を買うときは、登記簿での売主様や道路所有者様等を確認するため
権利関係が簡単な場合でも

公図 1件 500円
土地の登記事項証明書 1件 700円
道路の登記事項証明書 2件 700円×2=1400円
土地道路の地積測量図 3件 500円×3=1500円の
合計4100円の収入印紙税が必要となりますが、
それが値下げになると
公図 1件 500円→450円
土地の登記事項証明書 1件 700円→600円
道路の登記事項証明書 2件 700円×2=1400円→1200円
土地道路の地積測量図 3件 500円×3=1500円→1350円

となり

合計4100円から3600円へ500円も安くなります!

普通は不動産屋さんの自腹で支払いますので、皆さんには割安感はあまり無いかもしれませんが、私達不動産業者は契約になる物件、残念ながら契約にならない物件も合わせてかなりの登記簿を申請しておりますので非常に助かります。

何より、住宅購入という基本的人権?のような皆様の生活に対する税金(印紙税)が安くなったというのはとても喜ばしく素晴らしいご決断だと思います。!!

皆さん4月1日から日本が100円だけですが幸せになります!
えっ?5000万円の出費の中の100円だけじゃ足りない!?

そんな方はぜひ、世田谷不動産に仲介を依頼し

仲介手数料無料+仲介料50%キャッシュバックにて

3000万円の物件で145万円

4000万円の物件で192万円

5000万円の物件で238万円

6500万円の物件で311万円

の大きな金額を節約して下さい。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

これまた、全く話が変わって申し訳ないのですが、
今朝「Tokyoイゴコチ研究所」というCMが有名俳優様の出演でTV放映されておりました。

はじめの何秒かは、何のCMだか分からず、中盤で不動産についての広告であることが分かったのでありました。
(不動産屋であるにもかかわらず、鈍くて恐縮です。^^;)

右下に野村不動産様のロゴが入っておりましたので、てっきり建売戸建て住宅のCMかと思ったのですが、
「東京いごこち研究所」で検索すると「富久クロス」という55階建てタワーマンションの「いごこちUP」を研究する研究所のようでございます。

私は、「いごこち」を建物設計段階から反映させる企画と思い”こんな素晴らしいコンセプトの設計が生まれるのか”と思ったのですが
マンションの設計図はすでに決定済みだと思いますので、住民のコミュニティづくりを研究するのだと思います。

日本の新築建売住宅も平面図的ではなく、立体的な「いごこち」の良い建築設計になって行けばもっと「買う人」も「作る人」も「見る人」も楽しくなっていくと思います。
将来世田谷不動産の考える「いごこち」を設計施工した「世田谷いごこち建売」を販売したいものです。( ̄∇ ̄*)ゞ

東急東横線新型車輌

昨日は、飯田橋の売主様事務所にてリノベーション済みマンションの購入仲介をさせて頂きました。
もちろん仲介手数料無料でお客様へのキャッシュバックもありでございます。

重要事項説明書の作成等に心良くご協力いただきました売主様ならびに、当店をお選びいただきましたお客様、誠にありがとうございます。
これから決済まで、滞り無く進みますよう担当の中村と協力しながらお世話をさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

その帰り道、東急東横線 渋谷駅ホームに、鉄道愛好家の皆様が写真を構えているので私も一枚撮ってきました。
どうやら、直通運転用の東横線の新しい車輌のようです。

すみません全く話が変わるのですが、

2013年3月16日から東急東横線は副都心線直通運転を開始しますので、
みなとみらい線から西武池袋線と東武東上線へ乗り換えなしで一本で行けることとなります!!

つ・ま・り!
世田谷不動産 横浜馬車道店(みなとみらい線 馬車道駅 徒歩2分)と
世田谷不動産 原宿竹下通り店(東京メトロ副都心線 明治神宮前駅 徒歩6分)
が一本で結ばれるのでーす!!

すごい! 爽快!! 便利!!
あれっ 喜んでるのは当店社員だけ!?

いえいえ直通運転されると
・東急東横線の車輌が8両から10両編成へパワーアップし少し快適に!
・渋谷駅や池袋駅で人混みをかき分けながらの乗り換えが必要無いケースもある!
・何より、東京西部や埼玉県の方が、みなとみらい・中華街へいっぱい来てくれる!
中華街で紹興酒を飲み過ぎても、始発の元町中華街駅で「和光市駅行」「清瀬駅行き」「小手指駅行き」などの電車に乗れるなんて夢のようでしょ!
あー今年は紹興酒の売上伸びるわ!!(←ほんまかいな)